今日も良い日



新潟で起こった事件。容疑者が捕まって本当によかった。なぜに対しての解明が今後においてされていくと思います。あんな理由で会社を休む容疑者に、ただただ愕然としてしまいます。

諸先輩方と話す機会が多いのですが、ほとんどの方がバブルの頃はよかったと話してくださいます。景気が良かったのはもちろんですが、どうやら明るいニュースばかりだったようですね。暗いニュースもあったはずですが、総じて明るいニュースが多かったのだと思います。

じゃあ今はどうか。間違いなく暗いニュースが多いでしょう。暗いニュースをなくそうと考えるよりも、明るいニュースをいかに一つでも増やしていけるかを考えた方が良さそうです。例えば、今日1日を振り返るとどうだったか。反省しなければいけない残念なこともありましたが、いいことも多かったですね。割合でいうと、良いことが8割、悪いことが2割かな。なんだ今日も良い日でしたねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。いつも同じ人とつるんでいてはダメだよなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。