中年の疲労



明日が雨予報だったもんで、今日色々とやりたいことがありました。でも、半分もできなかったのがちょっと情けないですね。とほほ。

この前、蒲郡でイベントがあったので一日かけて行ってきました。片道1時間30分ほど、電車に乗って、それから徒歩で会場へ。普通電車に乗車してのんびりと旅気分でいきましたね。最寄駅から会場までをシャトルバスが走っていましたが、そこをあえて徒歩を選択したりして。街並みや海を見ながら、なかなか気持ちいいものでした。ラグーナができる頃に仕事で行った時に比べると、随分と海辺が様変わりしていて、時の流れを痛切に感じました。

長時間の移動や徒歩による疲労もあって、全身クタクタで帰路につきました。で、翌日も予定をぎっしり詰めて楽しもうと思っていましたが、疲れが残っていたことに衝撃を受けましたね。これが中年の疲労かとね。とほほ。体力や回復力が落ちたなとつくづく感じます。今後は、遠方で出かけた翌日は、のんびりすることにしまーす。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は雨の日曜日。さて、何をやろうかな。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。