買い物を楽しむ



風が吹いていたこともあり、今夜は少し冷え込みました。部屋に温度計を置いていますが、体感温度ではわからない正確な温度がわかるので重宝しています。

100均ショップは本当にすごいなあ。品揃えもさらにパワーアップしているし、店内が明るくきれいになっています。ひと昔前は、暗いイメージがあったような気がしますもん。売っている物だって、使いにくかったと記憶しています。生活に便利な物は百均に行けば、まずありますね。ドラッグストアも便利ですね。薬を売っているイメージは大昔のことで、今や飲食品だって扱っています。

いち消費者としてどこへ買い物へ行くべきか迷ってしまいます。まあ、単純に、選ぶ基準は家から近いってことです。さらに言えば、ポイントが貯まるところです。ポイントは侮れなくて、知らないうちにたまって、割り引いてくれますからね。財布の中にはポイントカードの類が結構入っています。Tポイントカード、ポンタカードなどなど。近所にガソリンスタンドができたもんで、ますます便利になりました。有難や〜。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日もいい日にしたいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。