閉店と開店



雨が降っています。日中は結構暑いくらいでしたが、こうも天気って変わるものなんですね。折りたたみ傘を常に持っていないといけないなあ。

たまたまだと思いますが、コンビニの閉店をよく見かけます。つい最近まで営業していたはずが、何かの機会で近くを通った時に閉店している事態です。一夜にして空っぽになった錯覚を抱きますね。看板も撤去されているから、すげえ早業です。事情は全くわかりませんが、業態が変わるなどして再び灯がともることを祈ります。

不思議なことで、そんな閉店のコンビニがあると驚いていると、比較的近くにコンビニがオープンしようとしている現実です。一体どうなっているんだろうか。ファミマがいい、ローソンがいいなど、好き嫌いはありそうですが、そんなに大差はないよなあ。新しく開くコンビニは、その地でどんな戦略があるのだろうか。最初に24時間営業をやめるコンビニはどこか、僕はそれに注目しています。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。家から最寄りのコンビニは、サークルKからファミリーマートに衣替えしました。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。