よく言われる



灯油を積んだトラックが近所をぐるぐると回っていた時、この冬最後の売り出しと言っていました。いよいよ春ですね。まだ花粉症気味なのがあれですが、春が待ち遠しいです。

痩せたね、とよく言われますが、いやいや体重は60キロでこの10年くらいほとんど変わっていませんよ。

それに、髪切ったね、とよく言われますが、実は切っていませんよ。ほほほ。多分、髪のセットがちょっと違ってたりしたからだと思います。人は外見の印象が大切だなと改めて感じます。だって、まず見たことから会話が始まりますもんね。

体重は本当に変わっていないのですが、お腹周りが実はやばいことにブヨブヨと出てきましたね。ホラーですよ。ジムで鍛えているけれど、お肉がつまめるのでがっかりです。諦めずに鍛えますよ。

髪型に至っては、どんな髪型にするべきか試行錯誤の日々です。たまにセットがうまくいかない日がありますが、大筋で短髪で行こうと思っています。中年になってロン毛は白髪交じりになっちゃうのでダメ出し、染めるのもなあ。となると、短髪。もしくは坊主でもいいけれど、もう少し理由が欲しいところでもあります。いきなり坊主になったら変に思われそうだからね。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さーて、3月も残りわずかです。平成の最後の3月ですぞ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!