24時間営業って



いよいよ本格的な春ですね。まだ花粉の飛散が気にはなりますが、春を思いっきり楽しみです。うん。今年こそ、新しい恋の予感が。ふふふ。

お客様と夜通しご一緒して、帰宅が午前2時頃の日がありました。都心の繁華街から、駅の駐輪場までタクシーで帰ったんです。

で、完璧に寝静まっている中、自転車をのんびり漕いで行きました。冷えるなあと思いながら、街並みをぼんやり眺めていると、明かりがついている店舗があります。吉野家、コンビニがそうでしたね。24時間営業、必要かねえ。

お客がゼロではなかったようですが、やっぱりこんな遅くの時間まで営業するのってどうなんだろう。そう考えるべき社会になってきているよね。

すでにニュースで24時間営業をやりませんって言う話がありましたもん。夜10時までと決まっていたら、そのような生活リズムになるんじゃないかな。

たまに利用する喫茶店は深夜1時までの営業でしたが、どうやら営業時間を短縮するようです。それでいいと思うし、早い時間に行こうと思うんでないかい。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今週は仕事ばかりしてました。おかげで好きな本を読めなかった。ああ。来週はたくさん読むぞ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。