月1回の散髪へ



強風が吹き荒れた一日。日がなデスクワークで過ごそうと思っていましたが、用事ができて外出。車で行きたいのをこらえて、ケッタ移動でした。やっぱり大変でしたけどね。

散髪はどれくらいの頻度で行かれますか。僕は月1回を目安にしています。少し前までは、二ヶ月に1回でした。でもそれだと、どうしても髪型が変わってしまい、顔の印象が違ってくるのです。それを防ぎたかったがために、月1回にしたいと考え始めたんです。当初はお金をケチり、安い床屋へ通いました。街中にありますよね。

でも、やはり安かろう悪かろうで、あまり上手じゃない。プロから見ると、やはりハサミの入れ方が下手くそらしいっす。襟足がカクカクしていて、総ツッコミでしたもん。これはマズイと思い、コストがかかりますが、いつものところで月1回行こうとなったのでした。髪のメンテナンスだって、怠ってはいけませんからねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。白毛が見え隠れし始めたもんで、それを少なく見せるために、散髪の回数を多くしたのも事実です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。