スーパーへ



昼間は暑いくらいな陽気でしたが、夕方からは一転して肌寒くなりましたね。明日から雨模様で、それが明けたらいよいよGWですね!仕事以外、予定をまだ決めていませんけどね。

スーパーへ食パンとバターを買いに走りました。せっかくバルミューダのトースターを買ったもんで、焼かなければと思いましたね。で、食パンを売っているコーナーはすぐにわかったんですが、バターがわかりませんでした。調味料のコーナーかなと思いましたが全然違って、そうか冷蔵が必要じゃんと気づきました。普段、買い物しないからダメですね。スーパーの品物探しが下手くそでした。

セルフレジがありましたね。興味本位でやろうとしましたが、ショッピングバックを持っていなかったので途中でやめました。でも、良いサービスだなと感じます。僕なんか、そんなに多く買わないから、セルフレジの方が便利です。スーパーに限らず、近い未来にはレジは無人でセルフになるでしょうね。その分、人の力を別の場所で活かせば良いわけですから。徹底したマーケティングとか、店舗を増やすとか。ちょくちょくスーパーに行くようにしたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。バターひとつにしても、たくさんの種類があって、どれを買うか迷います。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。