四十肩が痛い



陽気でしたね。明け方は昨日からの雨が残りましたが、しばらくして晴れて来ました。色とりどりの花が綺麗です。

たぶん、半年くらい前から四十肩が痛いんです。服を着るときに右腕を痛めてしまってから、ずーと痛いです。何もしていないときは大丈夫ですが、腕を回したりあげると痛みます。歳を食いましたね。ヤダヤダ。しばらくすれば痛みもおさまるだろうと思っていましたが、甘かったです。いまだに痛みます。ぐすん。

さて、どうするか。こまめにストレッチをやったり、ほぐしたりしていますが、効果無し。うーん。肩周りの筋肉を柔らかくするといいらしいので、じっくり取り組んでいかなければ。姿勢が悪いのもいけないらしいので、猫背を直さないとね。五十肩も控えているので、四十肩で苦労している内から改善していきたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。要はバランスよく体を使っていかないとね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。