場所を変えてみる



もうすぐGWだなあと思いながら、予定があるけれど、そういえば泊まるところを予約していないと気づきました。まあ、日帰りで行こうかなと心が揺れます。

毎朝、だいたい一人ミーティングをやってから仕事を始めます。で、たまに事務所を抜け出して近所のカフェや喫茶店でやるんですね。気分転換でもあります。場合によっては、周りの騒めきや視線が気になってしまうところですが、自分の集中力でカバーしていかなければと思っています。悩ましいことといえば、できればいつも決まった席に座りたいです。でも、他のお客さんだっているわけだから中々難しいんだよなあ。

僕の場合、こんな風に環境を変えることで、アイデアが湧いたり、いい方法が見つかったりします。ルーティンワークは大切だけれど、それをやる場所って、案外変えてもいいかもしれませんね。今日はここ、明日はあっち、明後日はこっち、とかね。どこかの公園のベンチってのも良さそうです。仕事の楽しみの一つになりそうです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。自分が変わっていかないとね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。