桜の開花宣言



マリナーズのイチロー選手が引退。本当にお疲れ様でした。コツコツと安打を積み重ねるスタイルが好きでしたね。人生みたいですし。

日本全国で桜の開花宣言が聞こえてきます。

多分、誰もが思うところですが、その開花宣言は必要かってね。いやいや風情があるから必要でしょうって。まあ、あった方がいいと僕は思います。この辺りはまだのようですが、今日の雨で開花が延びたんじゃないかな。

家の小さな庭には桜が植えてあり、去年は何と咲きませんでした。剪定で切りすぎたのが原因だもんで、手入れのやり方を学びました。えっへん。

その甲斐があるから、今年は咲くと思います。枝垂れ桜だから、開花宣言からだいぶ後に咲き誇ります。ああ、楽しみだな。春よ早く来い。この歌詞は言い得て妙だね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日は仕事がひと段落したもんで、のんびりできました。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。