花粉症が辛い



快晴の土曜日。いかがお過ごしでしたでしょうか。僕は、倉庫にこもってリフォーム作業でした。花粉がきになるもんで、外出を控えた一日でしたね。ふう。

花粉症が辛いですね。鼻水がちょろちょろ出て来るので、ハンカチやティッシュが欠かせません。それに、くしゃみがもっと辛いのです。くしゃみする時、結構腰に来ますから大変です。勢いよくやらかしてしまうと、本当にギックリ腰になりますから。だもんで、くしゃみする時は、体の支えになるよう、手を机などに置くのです。これだけで随分楽ですよー。

お花見のお誘いをいただきましたが、鼻の調子と相談だなあ。行きたいのは山々なんですけどね。そういえば、エアー花見があるらしいですが、どうなんでしょう。まあ、仲間と騒げればいいのかもしれないなあ。インドアブームが再熱かな。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ああ、三月ももうすぐ終わりじゃん。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。