桜の樹



ぽかぽか陽気でした。外に出て、日向ぼっこしたけれど、しばらくすると鼻水がズルズルと出て来ます。ああ、花粉症。

桜の開花がもうすぐです。うちにも小さな桜の樹があるんですが、今年は無事に咲いてくれるか心配しています。去年の剪定で、ちょっと切り過ぎてしまったもんで、全然芽吹きません。細い枝まで、全て切ってしまったからなあ。申し訳ないことをしました。

去年の春には綺麗に咲いたから、今年はもっと綺麗に咲くだろうと期待しましたが、自分のミスですね。両親も楽しみにしていただけに、より一層情けなくなります。いつも手入れしてもらっていた人が仕事を引退してしまったので、自分でなんとかしなければと思っているのです。学びながらやって行くしかありません。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は雨模様ですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。