出品はまだ先



花粉が気になりますが、陽気な1日でした。もうすぐ春ですね。その高揚感に水を差すように、森友問題が大炎上。日本の政治に春が来るのかな。

超有名なコンサルタントの本を読んで、メルカリのことが書かれていたので、早速サイトをのぞいて見ました。へえ、色々あるね。だいたい気なくなった服が出品されていますね。50円の品があったので、ちょっと疑問。出品の手間を考えるとどうなのという感じですが、何かしらの実績づくりかな。まあ、商品点数は多いかもしれませんが、欲しい物があるかといえば、僕としてはなかったかな。リサイクル品はご縁だからね。

多かれ少なかれ、個人が自分で稼げる仕組み。まめに出品していけば、結構稼げるんだろうな。メルカリに限らず、アマゾン、楽天もそうでしょうね。自分もやってみようとふと思いますが、やはり出品する物がない。あったとしても少ないなあ。梱包して発送手配するもの手間かな。そんなことだと通販サイトに出店は夢の話だろうね。ちょっと気合いを入れてもっと検討して見ます。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ネット通販は便利でいいけれど、宅配を待つ時間が苦手です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。