会いに行きます



まだまだ朝夕は冷え込みますね。デスクワークをしていると、足元がひんやりと冷えますもんね。石油ストーブにもう少しだけお世話になります。

この前、お客様のところへ必要な原稿を取りに行かなければならなかったんです。このご時世ですと、メール添付で送ってくださいで済むんですが、パソコン関係が苦手な方ばかりだもんでそれは無理。じゃあ、ファックスで、となりますが、あいにくこちらにはファックスがないもんでね。だもんで、取りに行かねばとなったんです。でも、ちょうど仕事のスケジュールが重なっていて、取りにくだけでも往復で2時間くらい費やすなあと考えてしまい、郵送で送ってもらうように電話でお願いしようかと悩みました。うーむ。

でも、よくよく考えた結果、やはりお客様のところに行くことにしたんです。はい。そしたら、たまたまトップの方もいらっしゃったのでいい話ができました。もちろん、担当者さんとも打ち合わせができました。直接会って話してみないとわからないことが多かったと思うので、なおさら行って良かったと思っています。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。スマホひとつで用事を済ませるのもありですが、やっぱり会いに行かなくっちゃね。ほら、足で稼ぐって言うでしょー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。