髭スタイル



澄み切った青空が広がりました。今日は晴れて欲しいと思っていたので、願いが通じたようで嬉しいですね。

髭を伸ばしています。フリーランスだから可能なことかもしれませんが、サラリーマンでもたまに見かけますよね。海外なんかだと、ゴリゴリに髭を蓄えているから、かっこよく見えます。ずるいなあといつも思います。僕はなぜ髭を伸ばしているのかというと、貫禄を少しでも出すためなんです。髭を剃ってつるっとした顔の輪郭になると、なんだか貧相です。第一印象をよくするためにも、清潔感のある髭はプラスだと思っています。

僕の場合、鼻の下から口周り、さらにもみあげまで、全て繋がる髭だもんで、結構いい感じになりますよー。伸ばしすぎると、ちょっと胡散臭くなるので、まめに手入れしています。願掛けも込めて鼻の下の髭を絶賛伸ばしています。ヘアースタイルを楽しむように、髭スタイルだって楽しみたいですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日も晴れますように。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。