もうすぐ確定申告



いつまで寒い日が続くんでしょうかね。冬季のオリンピックが始まっているので、まあ、オリンピックが終わるまでは寒い方がいいような気がします。

もうすぐ確定申告です。国税庁長官が矢面に立たされていますが、こちらとしては粛々と申告をするだけだなあ。あの方が記憶にないと言いますが、あちらはあちらだな。それにしても、医療費控除の申告の方法が変わったので、それについて調べています。誠にめんどくさいですね。今迄通りでも問題ないと思うけどなあ。

確定申告を自分でやるようになってから感じるのは、税金を結構払っていることだったり、経費としてお金が出て行っているリアルです。税金が戻ってくるとよく言いますが、その分多くのお金を払っているんだよね。ブツブツ言ってても仕方がないので、抜かりなく書類を揃えていきたいです。

今日も僕のブログにお越しくだりありがとうございます。オリンピック観戦したいけれど、まとめで観ればいいかなとも思っています。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。