元気なうちに



雨ですね。土曜日に雨が降ると、ちょっと損した気分になる人が多そうですね。僕もそうなんですけど、その度合いは小さいです。

親に甘えるな、と世間は言うかもしれません。親が元気なうちは甘えよう、と言うのが僕の考え方です。いや、何でもかんでも甘えるんじゃないくて、独り立ちしても甘えられる面を甘えようと言うことです。だって、ほんと元気なうちですよね。

親孝行してますか。少ないですが、僕はちゃんとやっています。親の言うことを聞きますし、親がやりたいことをサポートするし、親にお願いだってしまうすよー。仕事じゃないですが、引き継ぎだって大切です。多分、親孝行を増やすと、介護の問題が減るんじゃないかなと僕は思っています。親の顔色をそっとチェックすることから始めよう。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。オリンピックを観戦しようかな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。