スピーカー機能



寒い日が続きます。雪がちらつくことは無かったけれど、寒いのに変わりはありませんね。春はもう少しだけ先でしょうか。

防災の勉強会後、休憩も兼ねて良く利用している喫茶店へ寄りました。いそいそと好きな小説を読んでいると、すぐ近くの席から、電子音の話し声が聞こえて来たんです。どうやら、スマホのスピーカー機能を利用して会話をしています。だもんで、その会話は筒抜け。若い野郎が喫茶店で意中の女性に電話をかけたようです。僕にとってはくだらない会話が聞こえてくるもんで、不愉快でしたねー。

例えば、その会話が、電話越しではなくて、実際に喫茶店だった場合ならよくある光景ですよね。さほど気になりません。でも、今回のように良く響く電子音だったから、余計に嫌だったんだろうと振り返ります。他のお客様に迷惑がかかります状態のはずですが、まあ、僕とその客しかいなかったので、その辺はスルーでしょうね。極論を言ってしまえば、喫茶店でわざわざ電話しなくていいじゃん、ってことですねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。街中で突然話し出す人がたまにいますが、あれはイヤホンをつけてスマホで電話してますなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。