食をテーマに



今年は雪が多いですね。愛知県はあまり降らない方ですが、全国的に雪マークが多いと感じます。春はまだ先だなあ。

散歩ついでに、畑と田んぼを見てきました。冬場だもんで、伸び放題の雑草に頭を悩ます必要がないのは救いですね。枯れた雑草がひろがっているので、きれいにならしたい気もします。はい。雑草が弱っているうちに、草刈機で一気にきれいにしてしまおうかな。

冬場の畑や田んぼは、とても静かで、じっと春を待っているという言葉がぴったりですね。今年は、果樹をさらにふやしたいと計画中です。野菜を新たに作りたいとも考えています。でも、土作りで終わってしまうかもしれないなあ。それでもいいけどね。食をテーマに、今年は色々と学んで行きたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今週末は忙しくなりそうです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。