DIYを学ぶ



雪混じりの雨が降ったようです。今週も冷え込みが激しく、我が家の暖房器具は忙しく動いています。ああ、春よ早く来てください。

DIYを学んでいます。家具を作ったり、家の修繕だったり、自分でできそうなことは自分でやりましょうという姿勢です。日本語で言うと、日曜大工に近いのでしょうか。やはり、欧米が盛んなDIYを、日本が取り入れて行くのは自然な流れじゃないかな。

業者が買っている工具や資材が、一般でも買いやすい環境になってきましたからね。ホームセンターはその辺りに力を入れているようですし。だもんで、昔に比べると、ホームセンターへ行く楽しみが増えたかなと感じています。電動ドリルを買ったときは、うれしかったですよー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日も寒いかな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。