ハイリスクが露呈



午後から雪が降りましたね。これだけ雪が降るのは、この辺りだと珍しいですね。タイヤチェーンを買うべきか、改めて悩みます。うーむ。

仮想通貨の流失が世間を騒がせています。僕は、そのしくみがよくわかっていませんが、お金がお金を生むってことなのでしょうかねえ。ビットコインの価格(価値?)が急激にあがっているところだけをみると、お金が集まっている事実がわかります。それが、一気に、何百億円もどっかへ行ってしまったんですから、どんな世の中なのでしょうか。

ハイリスクハイリターンだとすれば、ハイリスクが生じた結末だなあ。たぶん、一番ほくそ笑んでいるのは銀行じゃないかな。仮想通貨に危機感があったようだから、それみたことかと言っているに違いない。うん。ビットコインを買うためのお金を、僕は持ち合わせていませんね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。僕の場合、Tポイントを集めるのが身の丈に合っているなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。