犬も寒い



連日、冷えますね。そんな中でもケッタ移動の今日でした。お客様から「丈夫だね〜」と褒められましたね。

ブックオフで本を買って、とめておいたケッタに乗るため駐輪場へ行きました。すると、ポールにつながれたワンちゃんが一匹いたんですが、まあ、寒そうに凍えていましたね。
そりゃ、犬も寒いわな。飼い主さん、もっと大事にしてあげてください。

日陰になっている道路のアイスバーンが激しいですね。凍った雪道の上をさらに車やトラックが通るからもっと凍ってしまうようで、けっこう分厚い氷となっています。歩いていても滑るし、ケッタで通ろうとしても滑りますもん。大丈夫だろう、という過信は禁物だな。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今朝は水道の水の出が悪かったなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。