野良猫たち



道路にへばりついたアイスバーンに苦労した一日でした。すぐ横を通り過ぎたトラックが、スリップしながら進んでいたので、さすがに焦ったなあ。

野良猫たちが家に入ってきます。見かけるだけなら、まあ可愛いかもしれないけれど、う○ちをするし、野良猫同士で喧嘩するし、ウーウーと唸るし、などでちょっと迷惑でもありますね。困ったものです。どっから来て、どこにいるのかわかりませんが、何か対策をとらんといかんかなと思っています。

例えば家の周囲をぐるっと塀を建てるとなると、お金がかかるよなあ。野良猫のために、わざわざそこまでやれんよね。水を入れたペットボトルを置いておくといいらしいが、ビジュアル的にどうも嫌だなあ。他にいい方法がないか、ちょっと考えて行きたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日も冷え込むのかな。アイスバーンがはやく溶けることを祈ります。うん。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。