パソコン操作



日向にいるときと、日陰にいるときとでは、ずいぶんと体感温度が違います。日陰にいると余計に寒く感じますね。だもんんで、日向を探して生活するのです。

姪ッ子がパソコンを使いたいというので触らせました。操作がわからないため、そばで教えて上げることになりました。やはり不慣れなようでパソコンを使うだけでビビっています。これを押していいの、どこにあるの、どうやるの、と色々な質問や確認の連続です。まあ、違うところをクリックしても壊れる物じゃないので、心配してませんが、ああも怖がってしまうんですね。

パソコンはインターネットでユーチューブを見たり、情報を探す物じゃないよ。ワードとかエクセルとか、はたまたデザイン系ソフトやら映像編集だってできちゃいます。たぶん、インターネットは怖い物と言う潜在的な理解があるため、パソコンを触ることが怖くなっているんだろうなあ。僕自身、ワードやエクセルが使えるようになって、少しずつ、パソコンって面白いって思ったもんなあ。懐かしい。パソコンの楽しさを教えて上げたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さあ、明日からも頑張りますかね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。