自炊メシでカレー



雨ですね。花粉症はその勢いが治ってきていますが、油断してならぬと肝に命じています。うん。花粉症予防にいいとされる錠剤を就寝前に飲んでいましたが、あれはどうも寝起きが少しだるいのでできればやめたいね。

3ヶ月くらい前から、ランチは自炊メシを食べています。自炊メシってのは自分で作った言葉で、自炊魂を盛り上げるために命名しました。

いいでしょ。毎日やろう!と意気込んでいますが、またに外出中だったりするとできません、となると、冷蔵庫に入っている材料が腐ってしまうから大変なんです。ふむ。

それでも、時間の許す限り自炊メシ。

今日だとカレーを作りましたね。レトルトじゃないよ。きちんとカレールーを鍋ぐつぐつ煮込ん暖ですから。まあ、時間がかかりましたね。仕事しろってところですが、勘弁してもらっています。最高に美味しいカレーができたから、ね。ああ、カレー作りにハマりそうです。へへへ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ぼちぼち庭の草むしりを始めています。だいぶ伸びてきたから、早めに取り除きますよー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。