クリスマス会



夜になって雨が降り出してきました。クリスマスイブですね。今年も今日という日を迎えられたことに感謝を申し上げます。

さて、我が家でもみんなが集まって、小さなパーティみたいなものを催しました。もちろん、子どもたちにはプレゼントが盛り沢山です。いいなあ。中年の僕だって欲しい!と言ったら、大人はなし、という厳しい一言が子どもたちから飛んできましたよ。あちゃあ。

自分が子どもの頃は、両親にパーティ(当時はパーティと言わず、クリスマス会と言っていましたね)を開いてもらい、確か手作りのゲームをやったように覚えています。みんなで楽しんで、勝者にはおかしなどのプレゼントがありましたね。懐かしい。そんなDNAを僕はちゃんと引き継いでいるなと思います。子どもたちは大はしゃぎでした。今日は食べてばかりで、おじさんのお腹はぽんぽんなのです。げぷ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。小さな幸せって良いですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。