年賀状の宛名書き



少し暖かい日が続いています。でも、天気予報を見ると、来週からでら冷え込むらしいですね。水道の凍結予防って何があるんだろう…。

年賀状の宛名を書きました。僕は手書きで書いています。まあ、70枚程度だもんで、パソコンを使わずにやっています。もちろん、手書きの味わいが好きって言うのもありますね。うん。たまにやってしまうのが漢字の間違い。他ごとを考えながらやっているとだいたいミスります。書き損じハガキは郵便局で一般ハガキと交換してくれますよ。でも、年賀状と一般ハガキは料金が違うので、たぶん追加料金をとられるだろうな。

宛名を書いていて、9割りが地元の知人だなと気付きます。名古屋や周辺の市町分も少しはありますが、やっぱり地元です。地元密着で活動しているから当然だな。本来は遠方の方の近況をたずねるために年賀状を出すのだと思いますが、疎遠になっている方へ出すことに少なからず躊躇いがありますね。とにかく、年末です。悔いの内容に今年を終えたいですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は何やろうかな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。