年末の挨拶



寒いことに変わりはありませんが、穏やかな日曜日でした。やろうとしていたことに取りかかったんですが、色々と材料が合わなかったり、足りなかったり…。来週に買い出しです。うん。

取引先の知人が年末の挨拶にたずねて来てくれました。タオル持参で。ありがとうございます。ああ、いよいよ今年も終わりなんだなと思うと同時に、僕は年末の挨拶に行ってないよなあ。独立してから、そういうのはやっていませんね。サラリーマン時代はもちろんやっていましたけど。

やっていない理由は何だろう。打ち合わせついでにそれが年末の挨拶だったり、お互いが時間の無駄だったり、効率重視の考えなのかなあ。ああ、わかった。手みやげがないからだ。カレンダーとかタオルとか。それを購入する考えが無いから、必然と年末の挨拶に行かないのだとまとまりました。今年は年末の挨拶に行く時間がまだありますが、たぶん行きませんね。年賀状をもってご挨拶に代えさせていただきます。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さあ、来週も頑張って行きますよ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。