車で移動



足の指にしもやけが出来たもんで、痛いし痒いし、もう大変です。ふう。大人になってもしもやけってできるんだなあ。

ほぼ一日、車で移動しあちらこちらへ出掛けました。朝夕はやっぱり道路が混雑しますね。で、夕方大通りを走っていると、何やら激しく渋滞していて、数台がハザードランプを点灯していました。おや、事故かな。すぐそばを通ったら、どうやら追突事故のようでした。一車線を塞いでとまっていたので、もう大変。事務所に戻ると、高速道路を逆走しての事故。おお、車は常に危険だと思わなければね。運転で心がけているのは、スマホを鞄に仕舞う、スピードをできるだけ出さない、歩行者と自転車を優先、などなど。

前から気になっていたので、ドライブレコーダーを見に行きました。想像以上に種類が豊富でした。ただ付けるだけじゃなくて、どうせなら安全や安心につながるものがよさそうです。高いのは5万円くらいかあ。うーむ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。クリスマスの準備、年末年始の準備、いろいろやんなきゃね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。