言いづらいこと



雪が降るんじゃないかと感じる程、底冷えしたに中でした。足下に電気ストーブを置きましたが、それでも背中が寒いのでした。冬は嫌でござる。

どうしても言いづらいことって、社会人となるとたくさんありますよね。でも、だいたい言った方が良いと僕は思っています。だって、大人ですから。もちろん、その言い方も大切です。喧嘩する訳じゃないので、相手を諭しながら言うんですよ。

しっかりと自分の言葉で言うべきですね。電話じゃなくて、メールじゃなくて、当然SNSじゃなくて、自分が相手に伝えたいことをきちんと言葉にするのです。これが出来ない人が多いと感じています。投稿や写真を見て、いいね!を押すだけでは自分の言葉になっていません。言葉を大切にしたいですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今週もお疲れ様でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。