来年の手帳



各地で雪が降った一日。愛知県のこの辺りは冷え込みましたが、晴れ渡りましたよ。ほとんど雪が降らないもんで、生活して行く面で助かっています。

来年の手帳が届きました。真新しい手帳にまず何を書くのかというと、自分の誕生日なんです。特にこだわりの理由などないけれど、毎年の恒例儀式となっています。1年間がんばるぞ、という願いを込めています。

来年の手帳を手に取ると、ああ一年は長いなあと思います。でも、今使っている手帳を見ると、ああ一年は短いなあと思いますねー。まあ、自分勝手ですな。年間でだいたいやることが決まっている内容を書き込み、一年でやりたいことをリストアップして行きます。時代が変わる前の大切な一年になりそうですね。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。年末まで、駆け足ですよー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。