M1グランプリ



今夜は満月のようで。片田舎だもんで、夜空を見上げればちゃーんと月が見えますよ。星だってきれいに見えますもん。都会には無い美しさじゃないかな。

M1グランプリを見ていました。とろサーモン、優勝おめでとうございます。普段からテレビをあまり見ないもんで、決勝にあがって来た芸人で、知らない人も多かったですね。見ている分には面白いところで笑っていれば楽だけれど、やってる方はネタを考えるだけでも大変だろうね。学生の頃に漫才のネタを書いてみようと思ったことがあったけど、全然わからんかったなあ。

島田紳介さんが出ていた頃のM1がやっぱり良かったようにも感じます。なんだろう、漫才を盛り上げよう、漫才に恩返ししようという、ひとつの方向にみんなが向いているとでも言うのかな。今夜のだと、その方向が色々あって、みんなが別々な方を向いているのかな。時々、変な間ができるんだよね。ちょっと気になりました。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。のんびりとお笑い番組を見れることが幸せです。うん。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。