籾つきの米をコイン精米機で精米します



いよいよ収穫した籾付きの米を精米します。その作業を農協にお願いすると、自分で収穫した米と他人様の収穫した米が混ざり合ってしまいます。そのため、純粋に、自分で作った米を食べたかったため、コイン精米機を利用しました。
コイン精米機は一般的に「玄米を精米」にします。「籾付きの米を精米できる」場所を探したら、名古屋市中川区と田原市にありました。利用料金は、標準で精米した場合600円(約36キログラム)でした。ちなみに「籾付きの米を玄米にできる」コイン精米機は見つかりませんでした。

2017.11.28 精米前に一日かけて乾燥させます

2017.11.29 籾付きの米を精米できるコイン精米機

2017.11.29 ついに精米できました!



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。