健康診断の結果



小寒い中、うまくいかないことがあるもんで、やんなっちゃいますね。苦しいときは、空を見上げます。だぶん、子どもの頃からそうしているなあ。

健康診断の結果をもらってきました。おおむね良好なんですが、中性脂質の数値がちょっと高い!さらに悪玉コレステロールの数値も高い!という結果でした。一言で言えばちょっと肥満なのかな…。どちらかというと痩せている方なんだけどね。先生の話しをふむふむと聞くと、どうやら血管に脂肪が貼り付いてしまうリスクがあるってことだそうです。えー、それはマズいね。うん。

悪玉をやっつけるには、やはり善玉コレステロールがあるらしく、そいつをたくさんつくればいいらしい。対処方法は、食事改善です。そして、適度な運動。食事については気にかけているつもりだけれど、足りんということかあ。食べたい物を食べたいけどね…。週1でジムへ通っているけど、週2が適しているらしいです。回数を増やすかあ。まあ、健康管理も仕事だもんで、しっかりと取り組みたいです。うむ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。診断結果を健康手帳にまとめていますが、数値の動きに泣き笑いです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。