自分への褒美



ああ、11月が僕の横をすり抜けて行きます。時が過ぎるのは儚いねえ。1日は24時間あるということを身にしみて感じたのは、脱サラしてからだなあ。

知人のレストランバーへ顔を出してきました。家に眠っていた日本酒を差し上げたんですね。ついでに一杯。名前がうる覚えなんですが、顔見知りの人がいたのでちょいちょい会話しながら、みんなでテレビ見ながらの晩酌となりました。で、別のお客さんも来店されて、なんとなく会話を耳にするのでした。

いいですね、こういう時間の流れって。ビールをいただきながら、自分の時間を大切にし、時折お客同士で会話する。テレビを観ながら文句を言ったり、笑ったりします。初対面の人とも、人見知りすること無く会話が盛り上がりますから、空間ってのは大事な文化だな。お酒を飲めなくても良いから、自分への褒美としてひとつでも多くの知っている場所を見つけれべきだと感じます。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。忘年会シーズンです。ひとり忘年会ってのはどうだろう。ただの反省会になりそうだけどね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。