返信が早い人



コタツに入ってこのブログを書いています。すぐ目の前には薪ストーブが鎮座しています。ただいま焚き付けようの薪が不足しているので、しばらく待機なのでした。

メールの返信が早い人がいます。知人にも何人かいますね。それって、信頼感がぐっとあがると僕は思っています。気配りができている証拠ですからね。暇なヤツだと思われたくないがために、すぐの返信を控えようとしてしまう場合がありそうですが、そろそろやめた方が良いよねえ。何のプラスにもならないから。

僕自身はすぐのメール返信を心がけています。絶えずスマホやパソコンを見ているという訳じゃなくて、気付いたらすぐに対応ということですよー。メールが苦手という人もいますので、すぐの返信を相手に望まないのも、ひとつのマナーだろうと感じます。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。メールもそうだし、電話や手紙をもらってもうれしいですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。