年賀状の準備



雨が降ると思って、早めに事務所へ戻ったら降りませんでしたね。ああ、もう一軒寄りたかったんだけど、また今度だな。

年賀状を準備しています。裏面のデザインより大事なのが、誰に出すかの、ということです。うん。50音順で名簿を作っていて、事前に一度整理しました。名簿を一通り見て愕然としたのは、疎遠になっている人が多いってことです。がーん。年賀状を出さないでおこうと考える人の列にバツを打って行くと、どんどんバツが増えて行く現実です…。

今年は、広く浅いお付き合いというよりも、狭く深いお付き合いが多かったかもしれないなあ。それはそれで良いのだけれど、去年よりも年賀状を出す枚数が減っていることはダメだよなあ。たぶん、もらう年賀状も減るでしょう。いかんいかん。そうか、名刺を配る回数も減っているし、来年はその辺を改善して行きたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は祝日なんですね。ゆるやかに仕事しますけどね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。