早い安い床屋



晴れた日には外出したいですね。年間365日のうち、たぶん三分の一くらいは雨なんじゃないかな。それを考えると、晴れた日にこそ外出しないともったいないような気がします。うん。

いつもと違う床屋へ行ってきました。単なる気分の選択で、街中にあるいわゆる値段を安くした床屋さんです。一言でまとめてしまえば、早い安い、ですね。本当に早くし上がります。いつもの床屋だと20分ほどですが、10分ほどで仕上げます。店内に入ったらすぐ空いた席に通されて、すぐ散髪に入ります。カットは5分で、シャンプーが5分って感じです。

とにかくハサミの動きが早いんです。店員の動きにも無駄が無かったなあ。三人で連携してましたもん。シャンプー時は珍しく前屈みの方法で、ゴリゴリに頭を揉んできます。ドライヤーをパッと当てて、頼んでもしないのにセットまでしてくれました。しめて、二千円でおつりが来ました。さらにシャンプー無料券をいただける有り難さ。あっぱれ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。評価は普通ですね。二ケ月おきにいつもの床屋へ行くか、毎月その床屋にするかってことなのです。うーむ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。