路線バスに乗る



花粉もひと段落でしょうか。桜の開花便りが届いています。この辺りの開花時期は3月20日前後のようです。ああ、もうすぐ春ですねー。

久しぶりにバスで地元の主要駅へ行きました。旅行バスは最近乗車しましたが、路線バスに乗るのは1年ぶりになるのかな。最後にいつ乗ったのかさえ思い出せませんね。自分以外に乗客はそんなにいないだろうなと思っていましたが、いやいやいらっしゃいました。行きは午後4時という日常生活においては中途半端な時でしたが、他に2人の乗客がいました。へえ。

帰りは夜8時だったため、仕事帰りやちょっと早い飲み会帰りの客がいるだろうなと。10人ほどの客が乗り合わせて、バスに揺られて帰宅となりました。バス路線上で用事が済ませることができれば、バスは便利かもしれません。通勤や通学の時間帯は、多分もっと乗客が多いんだろうね。大学生の頃、最寄駅からバスでしたが、これが最悪の混雑だったと懐かしく思い出しました。近所の高校生と一緒だったもんだから混雑必至。あの経験によって、ちょっとバス嫌いになったのは事実だな。うん。今となっては、車に自転車と移動の自由を手に入れたので、助かっています。そういえば、飛行機はかれこれ10年ほど乗っていません。まあ、ようがないのでいいけどね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて、仕事が忙しいです。飲み会をこまめに入れてしまったのが原因なんだけどね。へへ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!