横綱と親方



一週間なんてあっという間。街中ではクリスマスソングが流れ、イルミネーションが点灯しています。一年なんてすぐだもんね。今年の残りも大切に過ごしたいです。

横綱の日馬富士が暴行傷害事件を起こしたニュースが世間を騒がせています。何事にも暴力はダメで、ビール瓶で殴ったというから恐ろしいです。一夜明けて、仲直りの握手をしたと言うけれど、嘘っぽいようにも感じます。横綱同士はそれで良かったかもしれないが、親方がそれではダメだと言うことでしょう。そこに相撲界に対する姿勢の違いが見えたようにも思います。親方の行動は正しいですよね。

それにしても、事件のきっかけとなったのが、会話中にスマホをいじっていたと言うから何だかお粗末です。ジョブスはそんな使い方を望んでいないはずだよね。スマホによって得た物は多いけれど、失った物も多いよなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は雨っぽいですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。