人工知能が作る



我が家にもコタツが登場しました。体を温める器具は色々ありますが、コタツは一番愛おしいですね。心から温まる感じがあるからだと思っています。

CM広告を人工知能が作る時代が来る、というニュースを見ました。自分が携わっている業界にも人工知能が入ってくるんだな。人工知能や時代の流れで、今後無くなる職業という話しがよくあります。CMに限らず、雑誌や新聞、ラジオの広告も人工知能は作れるでしょう。過去の実績を入力して、あらゆる項目からの最適な回答を出すのはたぶん簡単なんだろうなあ。

広告制作の現場が、時短となり、過酷な労働から解放されれば、人工知能も歓迎されるでしょう。広告を作ると言うスキルを他の何かに活かせないか。例えば、雑誌作り、本の編集かな。自分で物を作り、自分の広告を作るってのもありそうです。迷うことは多いけれど、人脈を大切にして、これからも細く長くやっていきたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。名刺を作るのだって簡単になったもんね。フォーマットが出来上がっているから、あとは名前や住所を入れるだけ。はあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。