ソフトバンクが日本一



休みの日はあっという間に終わります。やりたかったことがほぼ予定通りできたので満足です。

ソフトバンク、日本一ですね。中日ドラゴンズファンだもんで、そんなに喜びはありませんが、兎にも角にも今年のプロ野球は終わったんだなとしみじみします。そういえば、今年は一回だけ、球場に足を運んで野球観戦してきました。確か勝った試合でした。もっとスポーツ観戦したかったけれど、それほど夢中にならなかったなあ。

JリーグやBリーグも観戦しにいこうと年初に意気込んでいましたが、まだ行けてません。なかなかねえ。スポーツ観戦の目的は、ファンのチームを応援しにいくことだとすると、まずそこがダメだな。Jリーグは地元のグランパスだけど、他のチームも好きだし、Bリーグとなるとまだまだどんなチームがあるのかよくわかってないもんなあ。まあ、どこかのファンにならんといかん、というわけじゃないので、気軽にスポーツ観戦したいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。横浜がファンを大切にしている姿はなんかの雑誌で読みました。街全体で盛り上がってるからうらやましいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。