そろそろ忘年会



三連休の初日。陽気な天気がさらに心を弾ませますね。僕はがんばって仕事です。休んでばかりいられませんからねー。

この時期になると気になるのが忘年会です。自分の交流関係の密度が、その誘われる回数に現れるかもしれないなあと気を揉んでいます。まあ、気が小さいがためにそのことが気にもなりますね。はい。忘年会をやろうぜ、という話しがあがっていますが、実現も然りで誘われるかどうかもわかりませんけど。できれば、大切な人としっぽりとやりたいなあ。

最近になって特にそうなんですが、食べられる量も飲める量もずいぶんと減りました。若い頃は、飲んだ後にラーメンをしめに食べていたけれど、今じゃあそんなことできませんし、考えもしませんね。省エネな体になったと思うようにしています。身長や体重はとくに変わらず年齢を重ねているので、胃が小さくなったのかな。本当に美味しい物を、適量いただくのが体に良さそうです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。忘年会は、飲食店の販売促進だぞ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。