田んぼの惨状



選挙が終わり日常が戻って来て、気付いてみたら年末がもうすぐそこですね。年賀状をそろそろ準備しないとね。うん。

台風が来て、どんよりした天気が続いています。今年は米づくりに挑戦していますが、稲がほぼ倒れてしまい、水に浸かってしまってます。台風明けに田んぼへ見に行き、その惨状を見たときはちょっと悲しかったですね。自分なりに苦労してやってきたことが、すべて台無しになってしまったんですから。しゅん。

米づくりに挑戦したからこその感情のため、ほとんどの方には伝わらないんだろうなあ。もちろん、収穫がまったくできないわけじゃないので、少しの希望(なんか、希望ってあまり言いたくないですね)はありますね。しかーし、週末に再び来るかもしれない台風によって、だめ押しされるかもしれません。ハラハラです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。野菜や米、色々と値段があがると思います。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。