ノーネクタイなんだ



今年初のマフラーの出番でした。いよいよ寒くなって来たなと肌で感じています。肌着もそろそろ身に付けたいと思っています。

選挙の個人演説会に行ってきました。ボランティアスタッフとして手伝い、機会があればホールの中に入ろうと思っていました。まあ、入場制限がかかってしまいまったく演説会を聞けませんでした。大物が来ましたが、ほとんど話していないんじゃないかな。どんな形が成功なのか分かっていませんが、貴重な話しであったと期待します。

それにしても、SPの人ってノーネクタイなんですね。なんか気になりました。マナーというか礼儀を重んじるのなら、ネクタイを締めて警護にあたるように思います。警護だけが仕事じゃなくて、有権者だったりファンとの接点があるんだから、崩した身だしなみじゃあ説得力が足りないなあ。まあ、選挙とあまり関係ないけれど、そんなことを感じました。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。選挙期間は短いもんで、ひとつのミスを挽回する時間って無いよね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。