実りある言葉で



冷え込みましたね。隠しアイテムの腹巻きを引っ張り出してきましたよ。ほほ。週末には台風が来るとか来ないとか。やだなあ。

今日は事務所でデスクワークでしたが、こもっていると自分の選挙区の状況がまったくわかりませんね。選挙の総論や応援演説などのスケジュールはヤフーニュースでわかります。接戦で注目されているエリアもそうですね。さすがにこの選挙区はあまり注目されていないようで。候補者のネット戦略もほとんど見られない現状です。となると、街宣車くらいかなあ。事務所にこもっていると、そうなります。与党支持か、野党支持か、政権選挙だからその点から考えるべきなんだろうね。

解散のきっかけでもある消費税の使い道が争点として薄いのも不思議だな。教育の充実は大賛成だけれど、消費税の一部をまわすってのは違うように感じています。2019年10月に10%へ増税される現状で、約2年後です。税金の使い道をあっちっこちに変えていくのも筋がないよなあ。軽減税率の議論だって深めて欲しいところです。うん。お互いの否定合戦よりも、実りある言葉で語って欲しいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日も頑張ります。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。