大相撲一宮場所



明日から天気が下り坂で、冷え込んできそうです。寒暖差が激しいもんで、充分に体温管理に気を付けないとすぐに風邪をひきそうです。健康管理も仕事ですから、きちんとやっていきたいです。

仕事の合間を縫って、大相撲の秋巡業、一宮場所にいってきました。いやあ、おもしろかったですね。興行だもんで、本場所の緊張感が和らいでいるためか、力士の可愛らしい面と多く出会えたと感じます。初切という相撲の禁じ手をコント仕立てで解説する一番は特に笑いましたね。巡業でしか見られない光景で、あんなに大きな体でも、でら軽快に動くのが良いですね。サモハンキンポーさんみたい。

スポーツに限らず、どんどんその道のプロを呼んで欲しいですね。まあ、行政に頼らず、民間でできればいいんだけれど、予算が合わないだろうなあ。でも、企画してみる意味はあるかもしれませんね。人口規模はまあまあ大きいし、近隣の市町からも来ますから。例えば、IKEAがなぜ一宮に来なかったのか、なぜ長久手なんだと思っています。駅直結と言う条件で負けてるくらいだもんね。大相撲、来年もぜひ来てください。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。会場運営や交通整理は初めてだった分、ちょっと手際が悪かったかな。改善し、今後に活かして欲しいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!