選挙が公示



暑かったですね。夏を思い出す暑さでした。選挙の街宣カーが街中を走り出したので、その暑さに拍車をかけたようにも感じます。

選挙が公示されました。自分に関わる選挙区からは4人が立候補。ほぼ一日事務所にいたもんで、候補者の街宣カーを1台しか見かけませんでしたね。新聞やネットだけじゃなく、実際の生の発言を見聞したくて、演説会や街頭に行ってみたい気もします。でも、そうそう、その時間を作れないとも感じています。

立候補者にとっては生活もかかる大事な選挙でしょう。有権者にとっては、確かに自分の将来に関係してくる選挙ですから、もっと関心を寄せなければいけません。でも、有権者こそ、やらなければいけないことが目の前にたくさんあるように思っています。来てよ、と言われてもねー。だもんで、選挙までの日頃の言動が大切になってきます。大臣になったはいいけれど、いきなり失言した人がいるし、ころころと政党を変わっていく人がいるし、あの党はいいこと言うけれどね。そうなってくると…。まあ、選挙はまだ始まったばかり。偏重報道に迷わされず、自分なりの物差しで今回の選挙を見ていきたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日は自分の時間がつくれなかたです。しゅん。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!