国難突破解散



近所にある露天のだんごが食べたくなったもんで、いざ買いに行ったら、なんと定休日ででした。なんて日だ。だんご欲が消えなかったので、すぐ目の前にあるピアゴでだんごを買いました。食が豊富だな。

国難突破解散。そうか今は国難なんだ、と率直に感じました。少子高齢化と北朝鮮問題、と報道されています。少子高齢化はずいぶん前からの問題だし、北朝鮮に関しては最近のことだよなあ。特に、北朝鮮問題を国民に問う、と言われても、何だか困ってしまうね。どの党も、どの立候補者も、言うことは同じだろうから。

総理がNHKに出演されていたので、観ていたんですが、何回も同じことを繰り返しているだけで、準備不足を感じられました。野党の準備不足中に解散という流れだけれど、もしかしたら与党もそうなのでは。となると、結局誰からもきちんとした考えが聞けないんじゃないかな。そんなんで、選ぶことに有権者の責任がある、と言われてもさて困ったぞ。となると、長い物にまかれて、緑旋風がまた吹き荒れるかもしれないなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今夜はゆっくり休みます。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。